見出し画像

丁寧に暮らす ということ

毎日メモ 58(Dec 31 2022)

「(あなたは)日々を丁寧に生きていると思う」

先日そんな素敵な言葉をいただいた。
うれしいと感じつつも
正直、自覚がない…。

自分が日々やっていること続けていることが
他の人の目には違って映っているのか…
もしくは、私が無自覚なだけなのかな。(笑)

確かに
適当には過ごしていない…かな。

とはいえ、
時々、日々のあれこれに追われて、
疲れ果てて「ご飯作るの面倒だなぁ」とか
片付けせずに「とりあえず寝ちゃおう」とか
そんな日もあるけれど。

そんな時さえも
「そんな日もあるよねぇ」
と受け入れているからかなぁ。


何事もおざなりにも、なおざりにもせず
一日一日暮らしていこうと、
改めて思う、2022年最終日





#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#standfm始めてます
#年内にもう1回配信できるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?