見出し画像

車というツールを手放した1年

毎日メモ 64(Mar 18 2023)

1年前の3月17日、
私は車を親に譲り
車を持たないだけでなく、
車を運転しない生活が始まった。

以前の記事でも書いたかもだけれど、
免許を取った19歳の頃から
ずっと車を運転していた私には、
(車を所有してない時も家族の車を運転していた)
運転する機会を持たず丸一年過ごした事実に
なんだか不思議な感覚。

でも今思えば、
車を手放したことが、
何年もずっと滞っていたことが動き出し
現実化していったのかなぁと、
改めてしみじみ感じているところ。

とはいえ、1年前の今日の私は、
1年後の今日の私のことを
何一つ想像も想定もしてなかったし、できなかった。


渦中にいると、
何が何にどうつながるかなんて1mmも考えてなくて、
目の前のことを1コ1コ、精一杯こなしているだけ。
何がきっかけかなんて、その時は考えていない。


たどり着いてみたら
大きな変化や成長だったみたいなことを
繰り返しだったような気がする、これまでも。


きっと1年後の2024年の今日の自分も
2023年の今日の私が想像も想定もできない地点に
着地しているのかもしれない。

そう思ったら、
なんかワクワクしてきた。(笑)


今日は、午前中に
やっておきたい買い出しが完了したので、
残りの週末1.5日は、
楽しい妄想と改めての今年の展望に想いを馳せて
ニヤニヤワクワクTimeを満喫しようかな。




#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#車のない生活
#平日は毎日8000歩前後歩いてます
#楽しい妄想
#standfm始めてます
#今週も音声配信もやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?