見出し画像

【サービス紹介】家族結婚式~その②~

山形の結婚準備を全力で応援するHappy Concier(ハッピーコンシェル)です!

「家族結婚式」のプランニングの流れについて、前回は挙式スタイルに合わせた会場探しを決定するまでの流れをご紹介しましたので、その続きを書いていきます。

3.当日までの準備
 会場が決まったら当日まで出来るコトを準備していきましょう!

①衣裳選び
 特に花嫁様にとって一番楽しい結婚準備と言われるのがこれです。
 式のスタイルに合わせ、二人のウェディングコーディネートを、プロのコーディネーターの力を借りて作り上げましょう。
 コツは・・・迷ったらプロに聞くこと!自分で似合わないと思っていた色が実はすごく自分を引き立てる色だったり、コンプレックスのある部位を活かすコツがあったりするんですよ!
②お花(ブーケ)打ち合わせ
 当日の会場づくりで重要な役割をするのが会場を彩るフラワーコーディネート!季節に合わせたり、好きな花材を中心に色づくりしたり・・・とっても楽しい打ち合わせです。花嫁様が持つブーケもしっかり打ち合わせ、最高の花嫁姿で会場を驚かせましょう!
③ギフトの準備
 当日列席してくださる方々に、お二人らしい、おもてなしの心がこもったギフトを用意しましょう!
 手書きのメッセージを添えたり、ラッピングを二人でしたりと、最近はひと手間かけておもてなしの心を伝えるスタイルが増えてますよ!
④当日の演出準備
 せっかく集まるのに会食だけじゃもったいない、そう感じたら演出を準備しましょう。かといって派手にする必要はなく、お二人が好きなことを披露したり、お二人についてもっと知ってもらったり、ゲストについて紹介したりと、会場が一つになれる演出はいかがですか?

上記はほんの一例です。
大切な結婚式、お二人が希望することをしっかり盛り込んで、最高の一日にしたいですよね。
もちろんお二人だけで準備も可能ですが、知らないことも多いと思います。
そんな時はHappy Concier(ハピコン)がアドバイス&プランニングいたしますよ!
*お見積もりも途中で何度も確認しましょう!

画像2

4.直前の確認
 大切な一日、前日や前々日にしっかり確認しましょう!
 ・衣裳最終合わせ(サイズ感、歩き方などの練習)
 ・準備品の納品(個数確認、配置確認)
 ・段取りの確認(司会者と打ち合わせ、音響チェック)
 など、しっかり行いましょう!

画像3

5.家族結婚式当日
 しっかり準備して、思い残すことなく出し切ったお二人の当日は・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ただひたすら楽しみましょう!

 当日の進行は司会者やプランナーがしっかりやってくれます。
 ご両親、ご親族、ご列席者の皆様に嬉しいご報告をしっかりし、最高のパートナーを紹介し、感謝を伝えましょう。

お二人が一番楽しむ、それこそ最高の結婚式ですよね!
今回はご紹介したのは最もポピュラーな準備の流れです。
ご参考になれば嬉しいです。

画像4

結婚準備や記念日に関する相談は・・・
問い合わせフォーム:https://www.happyconcier.jp/contact

LINEからの無料相談も可能です ↓ ↓ ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?