見出し画像

ナリーの地球千夜一夜

「好き」なことをしている人のキラキラした輝きを、

書くことが好きなわたしは

「文字にして伝えたい」と考えました。


文字にするにはその人と話すことが必要なので、

「インタビュー」をすることにしました。


インタビューをどうするか?

「わたしだけが聞くのはもったいない。

つたなくてもいいから公開にしてはどうか」

と、わたしの中で広がっていきました。


仲間たちとのおしゃべりは

いつも深イイ話になっていくので、

いつか公開おしゃべりしたいと思っていたことが

図らずもここで実現することになりました。


そうやって生まれたのが、

『ナリーの地球千夜一夜』です。


「好き」なことを楽しみ、

その「好き」を分けてくれる人の物語。


第1夜 松陰寺さおりさん(スタンドエフエム)

第2夜 佐倉陽子さん(インスタライブ)

この二つの物語はすでに聞き取り済なので、

文字に起こしてお読みいただくことになります。

お二人のプロフィールや活動についてはもちろん、

配信時の様子なども書きたいと思っています。


第3夜 田堂美知枝さん(clubhouse)

こちらはハピシェア会員を対象に

10/19 13:00~ 開催予定です。


一人1回では全然時間が足りなかったので、

何回もご出演いただくことになりそうです。

第4夜以降の計画も進めていきます。


自分で言い出したにもかかわらず、

想定外の展開になっていて

清水の舞台から飛び込むような経験をしています。

そんなわたしの様子も一緒に

楽しんでいただけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?