見出し画像

思い立ったので

こんにちは、こんばんは。

バティック女子のアミです。

普段は大学生してます。

バティックというインドネシアの伝統的な布が好きなので、自称バティック女子と名乗っております。

ECサイトなどで販売してたりするので興味ある方はどうぞ〜。

ちょうど、今私の中で軌道修正された場面があったので思わずパソコンを立ち上げて綴っています。

ここ最近まったくもって新しいことが起きず、起こせず、自分の中の炎みたいなのが消えかかっているなというのを肌で感じていました。

自分はどこに向かうのか指針が揺らいでいました。

それもあって、noteを書く気にもなることが出来ませんでした。ここ数年ではめったに無いほどのモチベの低下です。

自分らしくなくて、そんな自分も嫌だなと思いつつなーんもやる気がなかったのです。あまりメンタルの面で崩れるというのはないのですが、珍しいのでありのまま記録しておこうと。このとき自分がどんなことを考えていたのか。そして、さっきなにがあってこのようになっているのか。備忘録。


羅列するのでいつも同様読みづらいのは悪しからず。


というのもさっき母に

(私の名前)が就活しているの母なのに想像つかないわ笑 組織に属するのが合わないわよ。私が言っていいのかしらねぇ笑

と言われた。

我が家らしいし、私が家族の中でどんな立ち位置にいるかが分かる言葉。

すごく好きで居心地が良い。


私の灯台の光がなくなって来たと感じたのは、ここ2、3ヶ月だと思う。

なにがきっかけなのだろうか。休学して周りと外界と遮断されたような、なんとなく日々進んでいない。自分の非力さを一人で孤独に痛感する。これまでも一人でやってきたはずなのに、頭が疲れてしまったみたい。

それにも関わらず朝がきて、昼に起きたりなんかして。ちょっと待ってくれないかなとか思ったり。みんな偉いなと思ったりして。

私らしくもなく、呆然と流れに身を任せて、マイナビ2023に登録したり。

業界の中身が知りたいだけなのにな。

就活生の感覚ってこんな感じなのかなとか他人事みたいに思ったり。

マイナビの自己PR400字なんかよりもよっぽどこっちの方が書けるわ。と、いま思ったり。

これで今やろうとしている事業はストップするのかなと思ったり。

頭の中はこんな感じだと思う。

たださっき

少し先が明るくなったような気がした。

それも30分の電話で。

救われるときってぼそっと言った一言であったり、懐かしいかつて共に青春のような日々を過ごした人との時間だったりする。

私はあまりにも短期的な視点でしか見れていなかった。もっと広い視点で、改めて考え直さないとね。

そして環境を変えなければ。一人で考え込まないこと。

ちょっとずつ、忙しくしたい気分。

誰かがいるからその誰かのために頑張れるのかなと思っていたけど結局は、自分がいかに納得するかだと改めて思った。

自分にしか解決できない世界があると奮い立たせないとなー。


こういう厨二っぽい言葉が言えるようになってきたので少し戻ってきた気がします。

自分の気持ちを吐露するのは時に大切。


では。

サポートはバティックのために使わせていただきます!