見出し画像

脳傾向性診断~自分らしく、私らしく~

あなたの毎日をワクワク&キラキラでいっぱいにする!
ハッピーキャリア♪
はぴきゃり代表の山本です。


先日、新たな資格を取得しました。
一般社団法人 ブレインアナリスト協会認定
「ブレインアナリスト」

BA認定証

最先端の脳科学と約3万人のカウンセリング実績から
導き出された「現実心理要素」を取り入れた
コネクティッド型脳傾向性診断
「ブレインアナリシスS-1」を使用し、そこから割り
出された数値と分析をもとにして脳の効果的な活用の
分野までご提案をさせていただくというものです。

「ブレインアナリシス」とは、明治大学教授をはじめ
一級キャリアコンサルティング技能士や脳神経外科医
など脳科学や心理学などの専門家により開発、監修
された信頼性の高い脳傾向性診断です。


実施は簡単♪
PCやスマホでウェブから130~180問の設問に
答えるだけでOK!
・脳をどのように使用しているのかの傾向性
(脳の強みと弱み、得意と不得意)
・情動(どれだけ感情が動いているか)
・感情のコントロール度
・長期ストレス耐性度
・脳思考傾向性(集団活動での思考の傾向)
が分かりやすく数値化され、グラフで表されます。

BA診断書マーク

それにより、自分の「強み・弱み」や「未来の方向性」
「なりたい自分」を叶える方法などが分かることで
周りと比較して無理に頑張ることがなくなり、自分に
自信を持てるようになって「自己成長」や「目標達成」
「夢」の実現に繋げることができます。
自己確立できることで自己肯定感も高まっていきます。


人は脳で思考し行動します。
今起きている現象、結果、現実、未来のすべては
「脳」から始まっていると言えます。
脳を知ることは自分を知ること。
より豊かな人生の創造は
「自分を知ること」=「脳の傾向性を知ること」から
始まります。


「自分の脳を知る」ということは「自分を理解する」
ということであり「人の脳を知る」ということは
「人を理解する」ということ。
自分の能力(可能性)を活かす方向や場が分かり
良好な人間関係を築くための方法が分かることで
前向きに人生を歩んでいくことができます。

☆これからの仕事や活動の方向性を探りたい方
☆今の職場が自分に合ってないと感じている方
☆自分らしさを見つけたい方
☆自分の脳の傾向性に興味がある方 など
この機会にぜひ受けてみませんか。

ご夫婦やカップル、親子や友人など、親しい方と
共に受けてくださることで、新しい発見や関係性を
深めていくことにもなります。
ぜひご一緒に(^^)
お子さんは10歳から診断できます。
因みに、我が家の息子の診断結果をみてみると
脳使用傾向性と思考傾向性はとっても似ていて
「やはり君は母似だったのね!」と笑ったものの
情動脳とストレス耐性傾向性は真反対!
思春期故の様子がハッキリと出ていて驚きでした。
一緒にやってみると楽しいですよ(≧▽≦)


脳傾向性診断&解析セッション
60分 8,800円(税込、診断テスト代2,800円含む)
オンライン(Zoom)にて行います。

ただいま、10名様限り
60分 4,400円(税込、診断テスト代2,800円含む)
にて行います!


お申し込みはこちらへ
gracias.hch@gmail.com


ワクワクに満ちた「なりたい自分」の実現の第一歩
を共に進めましょう♪♪



山本美保子
キャリアコンサルタント
ブレインアナリスト
~自分らしく、私らしく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?