見出し画像

デジタルプランナー@iPad ②

とりあえず始めたデジタルプランナー@iPad

いざ、書こうと思うとApple Pencilで思い通りに字が書けない。
こんな字だったっけ?

ああ、そうか!
そもそも最近、字を書くことをしていないんだ。

毎日書くことと言えば、小学校から続けている日記だけ。
それも今や続けているだけで、1行、2行の文。
漢字が思い出せないと結局スマホで調べたり、ひらがなのまま書いたり。
こうしてキーボードを使って書くほうが、早いし便利。

なのになぜiPadで手書き手帳を使おうとしているのか。

手書きで書いた方が、記憶に残るから。

6月の月間スケジュールをちょっと埋めてみた。

画像1

不要不急な外出はなるべくしないため、プライベートな予定が…
ほとんどない。

観たい映画も映画館に行けてないし、Billboardで開催される好きなミュージシャンのライブも断念した。淋しいスケジュール。

これがたくさん埋めらる日が来ることを日々願っています。

右上の○をApple Pencilで触れると、トップページに、右下の数字を触れると、各月の月間スケジュールのページにリンクしてあります。

これを応用して、今度はデイリーを作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?