記録。

note

今日は七夕。今日からnoteに投稿していこうと思います。

私が今一番興味があることは、

健康についてです。

私は40代半ばまで、好きなものを好きなように食べてきました。

甘いものが大好き!

特に菓子パン、チーズ系のスイーツ。あんドーナツ。

ほぼ毎日食べていました。

おひるごはん代わりに菓子パンやスイーツを食べるのは日常茶飯事。

しかし、

体が求めているものではなかった。

だんだん体調不良になり。

といっても体調不良といっても、「痛い!」とか「〇〇病」とかではなく、「なんかおなかが張る」「ヨーグルトとっているのに便秘」

そんな感じです。

便秘でおなかが張ったときに、病院に行ってエコーなど見てもらいましたが、結局ガスピタンのような薬をもらっただけでした。

それから、微妙な体調不良は多々あり、湿疹なんかも出てきました。

ついでに愛犬が癌にかかってしまい、いろいろと調べました。

健康についての本やyoutubeをよく見るようになりました。

「そうだ細胞は自分が食べたもので出来ているのだ」

「今まで大きな病にかからなかっただけでも奇跡のようだ」

そう思うようになりました。

しかし、そう簡単に食生活は改善しません。

なぜなら、甘いものが好きだから。

それ以上に「健康になりたい!」

と思いたい。

そう「砂糖中毒」です。

「砂糖中毒」から抜け出し、

健康的な食習慣、生活習慣を身に着けたい。

ずっと思っていただ、本を読んだり、youtubeをみているだけで、

知識ばかり増えて実際になかなか実行できない。

実行できないことも、できたこともこのnoteに記録しておこうと思います。

ゆったりとね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?