見出し画像

新競馬表の見方や自己紹介

自己紹介から
北の大地出身の現在30代
※下部ラインOPリンク貼って置きます😊

・実は蛯名騎手や
・今は亡き後藤騎手

マイネル・コスモ軍団の総帥
 【馬主】
 日本一の相馬眼を持つと言われている
 岡田繁幸さんと
 同じ誕生日3月19日


10才の時、東京競馬場【ダービー】
ナリタブライアンを見てから
【ナリタブライアンを見たいとお年玉を貯めて今は亡き父親と初東京競馬場へ】
そこで騎手になることを決意
それからも近くの牧場に入り浸る子供でした😊👍
身長規定で引っかかり
騎手を諦めても
馬と繋がっていたいと思い😊
今に至ります🐴
ここまでが自己紹介です😊


※本題はここから
毎週競馬の予想をnoteに
投稿してます😊
馬とは!競馬とは!
血統・調教・展開・騎手・適性・天候の融合
・その競馬場にその馬が合ってる血統か❓
・騎手の連帯率は【その競馬場は得意か❓】
・展開はどう走るのか❓
・調教の結果出来はどうなのか❓
そこを常に考えてます
それが集約しているのが自分が作っている
競馬表になります😊



いずれは家の近くにある廃牧場を買い
皆さんと交流出来る場所にする

それを叶えるために😊noteを使っています

近くの牧場で休日絶賛😊無償勉強中



簡単な表の見方を教えます 

馬の斤量・脚質・能力値は分かりますよね😊❓
※印の☆マークは1着~3着まで来る可能性が高い馬

騎手の所はその場所・距離に対しての
3年間の勝率順位と複勝順位になります😊

1~8位までを載せていて
もちろん1が一番良いです
上の表の
騎手
1*0*0*8

1着1回
2着0回
3着0回
4着以下8回と
簡単にこの騎手は東京2400mは
上手では無い言うことになります😊

一番右の印は😊今の所の印ですね
パドックにて変わることもあります

レッドプラスは
穴馬から来そうな🐴

イエロープラスは
本命から来そうな🐴

とこんな感じになってます😊

パドック評価は
5段階です
◎好調
○普通
▲落ち目
△不調

⭐絶好調
軸になりうる馬や🐴
買い目に絶対入れる馬🐴
▲や△は買い目から外して下さい😊

最近はもう一つ
調教表を開発しました😊
こちらは
・外厩
・調教評価
・騎乗情報
・概要情報
これらから見えてくる
メイチ【究極仕上げに近い馬】
などを公開しています




買い目に関する競馬表の見方
・2連系は重い印のみ
・3連系は全ての印を使います
ただし、パドックにて
印が変わることがありますので
パドック情報を見れる方は、
見てから買ってもらえれば◎


 
以上です😊

ラインオープンチャット
オープンチャット
「ハッピーブライアン/秘密の狙い馬」

画像をタップお願いします(^-^)

この記事が参加している募集

サポートして頂いたお金も、 牧場を作る資金に使わせて頂きます😊🐴