見出し画像

10歳からのCanva講座開催します

写真や折り紙を切って貼って、シールを貼ったり、キラキラの素材を貼ったり・・・という作業は小学生くらいのお子さまなら大好きな子も多いかと思います。

そんな作業をパソコンでできるツールCanvaをお子さまと一緒に使って作品作りができる講座を開催します!

(オンライン開催)Canvaで作ろう暑中お見舞いカード

今回作るのは、暑中お見舞いのカード。
ハガキサイズで作成するので、ご家庭のプリンターでハガキに印刷してポストに投函することもできますし、jpgまたはpngで保存してメールやLINEなどに添付することもできます。

Canvaは自分の撮った写真も取り込んでレイアウトすることができるので、思い出の写真や日々の様子を取り入れてデザインすることができます。

学校の先生やおばあちゃんおじいちゃんへの暑中お見舞いを自由にデザインできたら良いですね♪

オンラインカルチャースクールグロービズの教室さんにて開催しますので、お申し込みはこちらの体験レッスンからお申し込みください。


8月はこの日程の他に、8/9・8/23も同様のCanva講座を開催する予定です。
8/9は残暑お見舞いカード、8/23はコラージュの予定です!

(オンライン開催)Canvaで作ろう残暑お見舞いカード
(オンライン開催)Canvaで作ろう夏休みの思い出コラージュ

というわけで、小学生でもわかる講座を我が子たちにも協力してもらい現在試行錯誤中です。
まずはマウスの使い方を練習する時間が必要かな・・・?
でももしかしたら子どもの方がこういうのは得意かも・・・?

大人の方も楽しんでいただける講座にしていきますので、ぜひ親子でご参加お待ちしております!!

ご質問、ご要望は公式LINEまでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?