見出し画像

ちょっと工夫しました

私の住む町は桜が今満開。
始めて子どもの入学式に桜が咲いているという素敵な2021年4月です。

さて、過去記事で玄関を掃除したと書きました。
その時、ちょっと改善の余地があるとも書きました。

これが我が家の玄関を入るとすぐのスペースです。

画像1

見晴らしいいでしょう?
でも、これ、風水的にはちょっと問題あり
だそうで。

まずこのスペース
玄関入ってすぐの場所で、
つまり玄関入ってすぐに外が見えちゃう。
気が逃げて行ってしまうんだそうですよ。

そして、写真左から右上に階段がかかってますが
これもスケルトン。
安定感がないんだそうで。

なので、それを補うため
大きめの観葉植物を置きましょう
と教えてもらいました。

開放的でいいなと思ってばかりいましたが
そういうわけでもないのね(笑)

宅配便のドライバーさんは
大抵「いい眺めっすねー」
と言ってくださいますけどね♪

風水、ますます興味深いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?