見出し画像

ハウスで暮らす猫たち

ハウスで暮らす猫たち⑤

花ちゃん🌸

昨年3月、お腹を空かせて突然現れた生後半年過ぎぐらいのまだ幼い仔猫でした。

毎日ご飯を食べにくるようになり、日に日にお腹が大きくなり妊婦猫と分かり、先住のくまの猫パルボのことがあり部屋には入れられず3月末バルコニーにゲージを置き保護。

昨年4月13日、5匹を出産。

出産した日に一匹、3日後にもう一匹の子が亡くなり、残された3匹の子は順調に育ってきていたところで、5月初め花ちゃんと赤ちゃんが猫パルボを発症。
親子で隔離入院しましたが赤ちゃんたちは亡くなってしまいました。

花ちゃんは完治しましたが、その後すぐ肺水腫と猫風邪。

猫パルボから1ヶ月近い長い入院でしたが現在は溶態も落ち着きました。

ハウスではシャーシャーいいおチビたちとはまだ距離感がありますが、ボス的存在です花ちゃん🌸

■■インドネシアバリ島■■ 2020年7月市場に捨てられた子猫一匹を保護。2022年3月猫パルボを発症完治。 この子の感染症をきっかけに過酷な環境で生きる外猫に目を向けるようになりました。 現在、保護ハウスには10匹の猫たちが暮らしています。 応援よろしくお願い致します。