見出し画像

出不精、人に会いたくない私がハマった楽しいスピリチュアルダンス

私の中でずっと、運動に対して好きになれないということがあった。
健康のためには運動は必須。
ボディメイクにも必須。
アトピーにも必須。
わかってはいるけど
いかんせん出不精。
インドア。
外に出ることがまず拒絶がはいる。

運動をしたからって、なんになる?っていうものぐさ思考。
みんなと同じ場所へ行って、同じ体操?ダンス?をするのもどうしても好きになれなかった。
あほらしい。。。という気持ちが抜けなかった。

チョコザップも一か月で辞めてしまった。

でもこんな私が
これだ!っていうものを見つけたのだ。
それはスピリットダンス💛

私は山川亜希子さん(東大卒の翻訳家)

可愛い笑顔で踊る山川亜希子さん

が好きなのだが、その方と旦那さんが提唱するスピリットダンスに今、ハマっている。

家にいてできるし
自由に好きな曲をかけて踊るだけ。
この動画を始めてみた時は、こんなのでいいのお?(笑)って思ってほほえましかったのだが
この
振付が決まってないというのが最高なのだ。
そして、好きなように踊る
魂の解放なのだ。

好きな方向に身体を動かしていると
身体が凝ってるところを動かすと快感なのでその動きを気のすむまで繰り返す。

本当に体が求めるままに音楽に乗って踊るのだ。

終るときも、心地よく疲れたらもう終わり。
なんて自由なの!

YouTubeで痩せる運動なんか見てても、振りを覚えるのが面倒で、続けられなかった

が、しかし私は初めて、自分が一生続けられるであろう運動に出会えたのだ。
スピリチュアルダンスを知ったことで
よっしゃ、今後の健康はもらった!っていう気持ちになった💛

どんな運動も、ハマれなかった方、好きな音楽で好きなように踊って魂を開放してみませんか💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?