見出し画像

不食🌟過渡期 じわじわと変化しているのを感じています

昨日と一昨日、不食をお休みしてました。
しかし、やっぱりドカ食いは避けたかったので
控えめで、切り抜けられました☆

まったく、娘も不信感を抱いていなかったようです。
ケーキも食べたしね(笑)

でも一度食べ始めてしまうと
食べるのありきに戻ってしまいましたねえ。
今日も
・納豆(なんだか食べたくてしょうがなく、食べると元気がでる)
・トマト(食べたくてしょうがない)
・自作のチキンボーンスープ
・焼き芋 3分の1
・ブルーソーラーウォーター

くらいの食事をとりました。
以前と比べれば全然小食ですが。

不食に急ぎすぎたかもしれません。
すこしずつ、食べないのがデフォにしていきたい。
不食とは食べても食べなくてもいいということなんだからこれでいいのかな?

小食でも意識の変容は起こってくれるかな。
私はCHIKOTOさんのように意識の変容まで起こしたいのです。

後半部分で、CHIKOTOさんが、息子さんがストレスで髪の毛を抜いていた、という思いで話をなさって思わず涙をこらえるシーンがあり、CHIKOTOさんもここに至るまではいろんな経緯を経てこられたのだと、こちらも胸が熱くなりました。

身体を変え
精神的な変容を遂げるには不食🌟と心から思っています。

変わった自分がとにかく見たい
今の自分がたぶん嫌いなのだと思います。悲しいけど。
今の自分も好き、しかし変わった自分も見てみたいというのが本当はいいのでしょうが。

今の体調

・アトピー変化なし
・乳首の気味の悪い湿疹⇒まあまあ小康状態
・倦怠感⇒かなり薄れた
・強い眠気⇒今日はあまり感じてない
・怖くて体重計ってない(笑)
・しかし、以前よりはあきらかにほっそりしている
・アキレス腱が歩くたびに痛かったが、無くなっている
・アトピーのためか顔にしわが増えた
・前述したぐらいの食事の量なのですが、苦痛はほぼなし。
・食べたい欲は、まだあります。
・アイスやヨーグルトを欲するが我慢できるレベル

精神面

・たくさん食べていたときは、余計な煩悩がいまより多かった
・仕事では明らかに、うまくお客様に説明ができるようになっている
・変なお客様に当たらなくなった
・以前に比べれば、自分嫌い度が低下したかも?

10年以上も前に購入していた山田鷹夫さんの「不食」をみつけ、大喜びで読みました。
まあ、面白いです。この方は、面白い。
隠すものが一切ない方ですね。

私も山田さんと同じく、食というものから自由になりたいのだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?