畝作り

我が家にはヤンマー FP 50うねたてRZロータリーフロントポチという農器具があります。
長年耕運機と思い込んで、畑を耕すことだけに使っていました。

ところが昨日、農機具屋さんで刃を入れ替えれば畝立てができるはずと聞きびっくり仰天!
そこで早速今日は畝作りに挑戦したいと思い、ヤンマーの機械の刃をつけ直すことにしました。

苦戦苦闘の末やっと、刃の付け替え完了!
いざ、はたけへ。先日たがやしたばかりの畑に念願の畝ができると
ウキウキしながら耕運機のエンジンをかけました。

これで新しい機械を買わずに済む。いやー助かった。
と思たものの、畑で耕運機を動かしてみても、あれ?畝は?
土のもりあがりは?全く出来ませんでした。(´;ω;`)

耕される場所がちょっと変わっただけじゃーーん!!!

畝立ての試行錯誤はまだまだ続きます。^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?