見出し画像

ウェブアナリストの日常(20201225)

■引き続きお仕事ピーク。明日26日の、キリロム大学講演で〆られたらと思っていましたが、28日が最終日になりそうな予感。今週末が山場(ここのところずっとそうですが 汗)

■23日(水)打ち合わせは3件。1件目はクライアントさんとのミーティング。割と大掛かりな案件のデータ基盤案件に関わっておりそのあたりを議論。2件目もクライアントさんとのミーティング。Adobe AnalyticsのDataWarehouseからデータをダウンロードして個客分析を行ったのでその内容と共有と今後の進め方の整理。3件目はFaber Comapnyのクライアントさん向けのGoogle アナリティクス勉強会。後は合間にひたすら細かい仕事を。

画像1


■24日(木)打合せは3案件。1件目はクライアントさんの会社でビジネスロードマップ(カスタマージャーニーの簡易版みたいなやつ)のワークショップ。2チームでそれぞれ図を作り整理していただきました。後は来年これを計測出来るようにして、データポータルのダッシュボード化予定。終わり次第帰宅し、弟子の飯村くんとミーティング。一緒に動いている案件があって、その内容の一部お願いなど。そしてミーティング終わり次第、また外出。Faber Companyの社内研修の講師。全4回の今回が第1回目。

■25日(金)は午前中はひたすら資料作成。年明け早々ミーティングがあるので、それに向けての準備。先方に週明け確認いただき、ブラッシュアップ予定。午後はご相談案件へ同行。社内のアナリスト育成やデジタルマーケティングの知見をつけるためのディスカッション。今後提案につなげていきたいところですね。

■その後は奥さんとディナー。肉ケーキしてきました。

画像2

画像3

画像4

画像5


■ギリギリな状態の中、頑張っております。でも美味しいご飯や素敵な物をみたり、飯村くんがマカロン送ってくれたり、今年からご協力いただいてる井水さんがnoteで言及いただいたりとありがたい限り。

画像6


■年内、後数日がんばります。恒例のブログ記事は29日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?