見出し画像

ウェブアナリストの日常(20210118)

■ほぼ1週間分!今回も備忘録で申し訳なき。

■13日(水)は打ち合わせ5件。ウェブ解析士の案件・クライアントさんとのミーティング(CDP周り)・別クライアントさんとのレポートアウトプット確認・クライアントさんとのメディア管理・クライアントさんとのサイト分析周りミーティング。

■14日(木)は打ち合わせ3件。1件目はクライアントさん定例、2件目はスポットの案件でその場でサイトを見ながら改善案だし。3件目は宣伝会議さんの講座(オンライン2時間)。後はウェブ解析士のテキストの修正ポイントを洗い出したりの作業などを粛々と。

画像1

■15日(金)セミナー3本とがっつりお話。合計7時間半(宣伝会議+社内研修+大学院講義)おしゃべり疲れた!でもなんとか無事にクリアして1週間終了。祝日あったので5日間に4日分に濃縮された感じですね

■本日は打ち合わせ4件。1件目はクライアントさんとのスポット案件。改善提案資料のレビューを行うなど。2件目はFaberの社内研修のヒアリングワークショップ(明日・明後日も行われる予定)。3件目はクライアントさんとの打ち合わせ。明日の8時から打ち合わせがあり、それに向けての確認会でした(明日遅刻しないようにせねば!)ラストは月次レポートの事前ミーティング。ソーシャル周りでいくつか追加依頼があったので、今週中に出しますー。

■こういう状況なので旅行に行きたい欲が高まっております。47都道府県改めて制覇してみたいな!と思い始めて、その都道府県で最も「行きたいところ」「食べたいもの」「泊まりたいこと」のリストアップをゆるゆると開始。コロナ落ち着いたら年4~5回位いきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?