見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200424)

■昨日は拡張eコマースの実装検証でバタついており、日記書けずでした!

■木曜日は1打ち合わせ1講演と会議的なものは少なめ。講演はEOJapanさんの会員に向けての講演でした!

画像1


30名以上の方にご参加いただき、オンラインで英語での講演をお話しさせていただきました。終わった後に沢山の質問もいただき、とても良い会でした!

画像2

■元デジタルフォレスト社長の猪塚さんも参加されており、「以下の記事読んだよ!ありがとうね」とお声がけいただきました!嬉しいですね。

■後はひたすらもくもくと作業という感じの木曜日でした

■本日は4件の予定

■1件目はゴールとKPI勉強会。元UNCOVER TRUTHの谷野さんからお声がけいただきお話しいたしました!今回は第1回目という事ゴールとKPIに関してのお話。まだ勉強会や相談会と続いていく感じですー。

画像3

■2件目はスクーの事前打ち合わせ。4月13日の分析回(第1回)をベースに、5月13日の改善回(第2回)をどう進めるかの議論!本当にリアルタイムで分析したり、改善案出したりしているのでかなりドキドキな企画です。詳しくは以下授業ページをご覧くださいな。

■3件目はUNCOVER TRUTHのクライアント様との打ち合わせ。中間報告の回。これからが大変ですが、今のところは順調に進んでいる感じです!

■そして最後に、少しふわっと今はしていますが楽しそうな案件のディスカッション。形になるかは分かりませんが、そうなったらこれは世の中的にもよさそう!という内容なので関われたらよいなーと。

■後は昨日に続き、拡張eコマース周りのもろもろや、違うクライアントさんのクロスドメイン設定(+それに合わせた各種GTMトリガーの修正)などを行ってました。

■今週はもりもりでした!来週は少し打ち合わせが落ち着くので、現在複数来ている分析案件や、新規案件の絵を描くお仕事がメインになりそうです。

■iPhone SE届いた!

画像4

■今週も郵便受けとベランダしか外に出ていません(笑)。皆さん良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?