見出し画像

ウェブアナリストの日常(20210322)

■3月19日(金)は3案件。1件目はFaber Companyの取締役会。直後に講演があるため自宅から参加。数値周りと戦略議論をもろもろと

■直後に宣伝会議のGoogle アナリティクス講座。昼休み挟んで3時間の講演でした!そしてこれが終わった後にFaber Companyのクライアントさんとのミーティング。

■後は月次レポートの資料作成などもくもく作業という感じですね!

■3月20日(土)は6日間連続講演の最終日。ウェブ解析士絡みで、キリロム大学のオンライン講義。今回はレポーティングに関しての講義をさせていただきました。現在のクライアントのうち2社が英語で毎月レポート作成しているので、資料素材があって作りやすくて助かりました。はい。

画像1


■3月22日(月)は7案件(汗)。1件目は講演スタート。社内勉強会の講師ということで、9時からがっつり3時間。Google アナリティクス周りお話させていただきました。水曜日にも同じ会社さんで残り3時間開催します。

■2件目はコンサル先の定例。がっつり2時間、SEOや分析について議論させていただきました。いつも丁寧に事前資料を用意いただき感謝です。

■3件目は、改善提案資料の説明。無事に説明でき好感触でした!一安心よかったよかった。4件目は、クライアント先の定例ミーティング。サイト周りの改善案やGAについてなど議論。こちらも2時間ほどがっつり。

■5件目は既存案件のスタッフからの相談。Googleデータポータル周り。6件目は監修しているGoogleアナリティクス4のミーティング。だいぶ終盤なので顔出し程度。

■7件目はクライアントさんの海外電話会議。23時から開始して、今終了しました。

■おかげさまで「提案型ウェブアナリスト育成講座第7期」の受付終了となりました。開催2ヶ月前で埋まってしまうのは初めてなのでびっくりしております。がんばりますー!

■明日は誕生日!ということでおやすみいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?