見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200218)

■本日はこちらの記事を公開

スクーの授業第2回目の視聴レポになります!第3回(一応、最終回)は3月3日20時~オンラインで視聴いただけます。

一応、次の企画の話もしているので、実現したらまた授業したいなーと思っております!


■メールマガジン第1回目。無事に送信出来たようで何より!

こんなこともありましたが(笑)

購読されていて、本日の午前中に届いていない方は、ぜひ迷惑メールのフォルダを、確認下さいな!!!

■午前中はコンサル先で打ち合わせ。月次レポートの報告。終わった後に担当者のAdobe Workspaceの設定等の相談に乗るなど。良い意味で色々頼られているので、なるべく期待に答えたいところですね。


■ウェブアナリスト育成講座の卒業生のSlack部屋で、分析の案件を共有。どんどんお仕事回せればと思っています(昨日も別の方に案件依頼してました)。

画像3

■午後はウェブアナリスト育成講座第4期生10回目(最終回)の講座。改善提案レポートの発表&講義&卒業式。今回は5名の方に卒業いただけました!こちらに関しても後日記事として、写真入りで公開予定です。私が写真一切撮っていなかったので、今日上げる写真が今、手元になく…

■皆さん改善提案レポートかなりがっつり&ギリギリまで取り組んでいただきました!熱意もって最後まで駆け抜けてくれましたし(普段ありえないような時間にSlack飛んできていました 笑)、発表を終わった後には解放感溢れる笑顔を見ることが出来ました。

画像4



現在5期生募集中です!(2020年5月開始予定)興味ある方はぜひご覧下さいな。現在3名の方にお申込みいただいております。


■終わった後は懇親会という事で中華へ!こっちの写真はしっかり撮っていました(笑)色々と皆さんの考えている事や、今後どうしたいかなど色々楽しいお話が聴けて、あっという間に時間が経ちました!

画像1

画像2

嬉しい言葉も沢山いただけましたし、皆さんにとって価値のある講座になっていたのかなと、改めて実感しました。ありがとうございます。

■帰宅後はもろもろ細かいお仕事などを。明日も4案件と盛り沢山なので頑張りますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?