見出し画像

ウェブアナリストの日常(20210304)

■だいぶ落ち着いてきたのでゆるっと再開

■3月1日(月)は5打ち合わせ。クライアントさんのコンサル、スポットの相談案件(GAのデータインポート周り)、監修している書籍のミーティング、社内研修の報告会、工藤さん・飯村くんとのミーティング。というわけで作業時間もほぼなくあっという間に終了

■3月2日(火)の午前中は社内勉強会の講師。テーマがSEOという事で、私は専門という程ではないので、基本的な部分をお話させていただきました。午後は提案型ウェブアナリスト育成講座6期生の第9回。今回は参加人数が多いので、第9回・10回共に発表の回です。6名に発表いただき3名が合格。残りは資料をブラッシュアップいただければ卒業見込みという形になります。第10回は来週火曜日!

■なお、現在第7期生募集中ですー。2021年5月~9月の期間となります。今の所5名の参加が決まっております。

画像1


■3月3日(水)は4打ち合わせ。1件目は現在ブログで行っている「育成講座卒業生インタビューシリーズ」ですが1回お休みをいただき、今回は秘書の工藤さんがインタビュー対象。ということでいつも通り、井水さんにしきっていただき、工藤さんと色々お話。秘書から見た小川ってどんな感じ?とか工藤さんのキャリアについて色々お話を伺いました。

■井水さんが早めに記事を上げていただいたので、来週中には公開できるかなーと思っております。お楽しみに!

■残りの打ち合わせはFaber Company主催のオンラインセミナー講師、UNCOVER TRUTHで私が担当している案件ABテストのレビュー(提案した案でコンバージョン率1.2倍になったので一安心)、そして新規スポット案件のご相談。という感じでした。2月・3月は新規案件のご相談が多い感じですね。私だけでは回しきれない部分もあるので、スタッフや飯村くんにも協力いただいております。

■本日は作業日(木曜日に打ち合わせ入れないように基本しています)。明日の講演の資料を作成したり、調べ物したりという感じでした。

■明日はセミナー2件がんばります!

■とりあえずこんな感じでまたのんびり書いていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?