見出し画像

ウェブアナリストの日常(20210106)

■2日分になります!

■昨日は打ち合わせは2件。どちらも同じクライアントさんの案件でした!今、携わっている案件の中でも、しっかり時間を使っている案件なので少し緊張しますね(笑)どちらの会議も無事に終わってよかった。まだ2ヶ月ほど続くので引き続きがんばります。

■後はHAPPY ANALYTICSのサイト更新したり、勉強会の資料をわんさか作ったりという感じです。今年初の講演は1月8日(金)のデジハリから始まり、なんだかんだで12件登壇と、今年も1月から盛り沢山です。

■本日も打ち合わせは2件。今週は打ち合わせが少なめで作業がはかどっております。1件目はウェブ解析士絡みの打ち合わせ。最近増えている感じ。3案件ほど絡んでいるからか。

■2件目はFaber Companyのミーティング。YouTubeとSEOについてのディスカッション。私も登場させていただいているミエルカチャンネルの分析方法などを議論しました。

■本日も残り時間はひたすら作業。講演資料2つ作って、クライアントさん向けの資料やレポートを3つ作成。あっという間に晩ごはんタイム。今日はなんとすき焼き!年に1・2回しかない無い貴重なご馳走でした!!!

画像1

■楽しそうな検証されていたけど忙しくて参加出来ず…。最低限の確認だけしたので3連休に検証して資料アップデートしますか。

■昨日・今日で増子さんインタビュー第2弾第3弾公開!

とても良い内容に仕上がっています!増子さん&記事を書いてくれた井水さんに感謝。ちなみに私の写真、顔が疲れているのは直前に3時間講演しているからです(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?