見出し画像

ウェブアナリストの日常(20210318)

■11日(木)は新規案件の相談ミーティングが1件以外はもくもくとお仕事。セミナー資料作りと、監修しているGoogle Analytics 4 本のチェックに時間を費やしていました

■12日(金)は3案件。1件目はFaberの内部ミーティング。2件目はコンサル案件。先方が作成したレポートのレビュー等で入らせていただきました。3件目はクライアント先の定例ミーティング。アプリ周りの話を色々と!

■週末はゆるやかにお仕事。だいぶおやすみ出来ました。

画像1


■15日(月)は4案件。1件目はMarkezine Academyのセミナー。本日から土曜日までに毎日講演(全8件)です。頑張って乗り切ります。2件目はFaberのミエルカチャンネルの収録。

以前3本ほど収録、公開していただきましたが、今回も3本撮りです。

3件目はそのままFaberのミーティング。今後の講演内容やスケジュールに関してご相談。4件目はクライアント先との月次レポートミーティング。無事に終了!

■16日(火)3勉強会(社内研修1分析手法・社内研修2ABテスト・YouTubeに関するセミナー)+1ミーティングとお話している時間が多い一日でした。

3つ目のせミナーは共同セミナーでした。

今回も270名ほどのお申込み、当日参加200名弱。講演もおかげさまで好評でした!

画像2

「やや不満」と「不満」が0件だったのは素直に嬉しいですねー!感謝。

後はメルマガ配信日。今回も割と難しめテーマでした。月2回お送りしておりますので、興味がありましたらぜひ登録いただければ(月550円:登録初月無料です)


画像3


■17日(水)本日は5案件。1つはGoogle アナリティクスの社内研修。残りの打ち合わせは、「スポットコンサル(Google アナリティクスのイベント実装の相談)」「ウェブ解析士協会テキスト周りのミーティング」「ニフティライフスタイル取締役会」「来週の勉強会先の事前打ち合わせ」でした。後は合間に資料作成したり、見積もり作ったりという感じです。

■現在7期生募集中(2021年5月~)の提案型ウェブアナリスト育成講座ですが、想定していたより早いペースでお申し込みいただいております。

宿題の確認やレビュー等の都合上、毎回15名までの受付なのですが、本日時点で12名の参加が決まっております(今週で6名の申し込みがありました)。どうしても人数増やすことが難しいので、検討中の方はぜひ早めにご相談いただければ嬉しいです!

■2月日数短いと思っていたら、3月もあっという間に過ぎていきますね。最近は仕事の合間にウマ娘のアプリゲームで遊んでいます。遊んでいる方いたらフレンドになりましょう(TwitterとかFacebookで連絡くださいませ!)

■そういえば来週誕生日(なので来週火曜日は完全オフです)。こちら行ってきますー!

身体と心をととのえて参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?