見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200116)

■午前中は税務調査の対応@1日目(明日もいらっしゃいます)というわけで4年目に入ったHAPPY ANALYTICSの税務調査がありました。担当の税理士の方や工藤さんにも来ていただき自宅(兼オフィス)は大賑わいという感じでした

■どういった仕事をしているのか、お金周りのやりとりをどのように行っているかなどについて(主に秘書の工藤さんが)回答し、後は色々書類回りのチェック。

■社長だけど、工藤さんや税理士さんもいらっしゃってるので、QAくらいしかお役に立てず、後は仕事していました(笑)

■GTM・GA回りの設定や、新しい案件のご相談、Salesforce/Pardot周り。後は以下記事を公開しました!

大勢の方に読んでいただき有難い。Slideshareに4年ぶりに資料アップしました(笑)

https://www.slideshare.net/ryuka01/presentations


■夜はウェブ解析士の会員に向けて、代表の江尻さんと対談形式で1時間半ほどお話しさせていただきました。2020年解析回りどうなっていくのか、コンサルティングに関して、ウェブ解析士協会についてなどもろもろお話し出来ました!

画像1


いろいろ質問を事前にいただいたものに回答しつつ、当日追加分もsli.doで受け付けました。実際の質問は以下からご覧いただけます。

■帰ってきてちょこちょこクライアント用のレポート作ったりして一日終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?