見出し画像

ウェブアナリストの日常(20201222)

■年末ピーク真っ只中。ギリギリのところで乗り切っている最中。明後日くらいまでがピークですかね。

■本日は5案件、朝一でFaber Companyの取締役会@神谷町。WeWorkに引っ越されたのでそこでミーティング。色々ご質問いただいたので2-30分くらい私が話していた印象(笑)

■その後、WeWorkの個人ブース借りて、クライアントさんの打ち合わせ。コンセプトダイアグラムの計測周りをGAの画面見ながらもろもろと。

■終わり次第、帰宅。3案件目は2時間がっつりコンサル定例。1時間20分ほどディスカッションの後、40分ほどGoogle アナリティクス4の説明会。

■4件目もコンサル先との定例。先方のSaaSサービスとそのLPに対しての改善案出しなどを。最後の5件目もコンサル先の定例。来年に向けての戦略周りをもろもろと。

■終わってから、明日の打ち合わせに向けての資料作成&提出。後は別クライアントさんのキャンペーン施策の結果レポートを作成&提出。

■案件の種類数が多くて脳みその切り替えが大変です(汗)見る案件数を来年やはり少しずつ減らしたいな(その上で育成講座の卒業生やスタッフに渡せる仕事を更に増やしていく)。年末年始の思案しどころです。

■1年の振り返り記事を今週末に書かねば。去年のはこちら。

さらっと読み返してみたところ7割くらいは計画通り、残り3割は計画外(コロナ影響)という感じですかね。とりあえず去年よりは売上伸びましたが、仕事時間が確実に増えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?