見出し画像

ウェブアナリストの日常(20210325)

■3月23日(火)誕生日ということでお休みをいただきました!サウナと美味しいご飯(東京 芝 とうふ屋うかい)を楽しんできました。リフレッシュ出来てよかったです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


■3月24日(水)は4案件。1件目はコンサル先の来週勉強会に向けての事前ミーティング。今まで勉強会・コンサル案件の歴史の中で初めての取組を行うのでどきどき。上手くいけば今後にも繋がりそうなので楽しみ。

■2件目は社内勉強会。Googleアナリティクスを活用した分析事例に関して。3件目はMarkezine Academyの講演。こちらも分析や改善などについて3時間の内容でお届けしました。

■4件目は既存クライアントからの新規案件ご相談。複数サイトにGoogle アナリティクス 4 を導入するという大掛かりの案件。見積もりを出してその内容に対しての説明などを行いました。無事に通れば、がっつりGA4周り業務で行えるので(その先のレポーティングや分析も視野に)ぜひ取り組みたい所

■3月25日(木)も4案件。まずは社内勉強会を9時からがっつり3時間。月曜日に行った会社と同じ。ということで合計6時間の講座でした。1週間半くらい前に相談いただいたので年度末ギリギリ案件でしたが形になってよかったです!

■その後はコンサル先とのミーティング。Google Tag Managerのサーバーサイドタギングに関しての議論。ディープな内容をいろいろ話しつつ今後の方向性を模索。再来週Google社と打ち合わせに同席予定

画像6


■3件目はコンサル先のミーティング。1年間ご一緒させていただいたコンサルの最終日。お互いに実りがあり、社内の方向性も良い意味で変わったとのことで本当よかったです!大規模かつわりと特殊なサイトなので、先方の担当者のお互いに模索しながらの1年でした。今後はなにかスポットであればということで、お疲れさまでした!

■ラストは宣伝会議の講演。データマーケター講座。こちら第16期ということで、初回から講師として参加させていただいております。

■いよいよ来週で3月末も終了。年度末を周りからは感じつつも、弊社は6月末〆なのでマイペースにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?