見出し画像

2月のお花

ごきげんいかがですか
惠子です。

誕生花セラピーでみる2月のお花は、
ひまわりです。

2024年も1ヶ月が過ぎ、
本日は、2月4日、立春です。

暦の上では、春🌸を迎えます。

ひまわりは、夏のお花ですが、
誕生花セラピーという、数秘×お花×心理学を融合したものでみたら、
2024年2月は、「1・ひまわり」になります。

「向日葵」と日に向かって咲く葵と書くように、
太陽にまっすぐ向かって咲きます。

「1」という数字も、まっすぐな一本線で表します。

自分の気持ちや心に素直になって、
そして、ちょっとの勇気を出して、
太陽という光(目標)に向かって何かを始めてみるには良い月です。

暦の上では、立春、春も始まり、
2024年が本格的にスタートしますし。

冬眠から目覚めて外に出てみるのも良い時ですよ。

素敵な1ヶ月、2024年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?