見出し画像

再び沖縄へ #8

ごきげんいかがですか
惠子です。

再び沖縄へ #7 コチラ↓↓↓

沖縄の壺屋やんちむ通りをぶらぶらとお散歩していたら、
飲みたかったお茶屋さんに出会いました。

ぶくぶく茶

ふわふわの泡が乗っかっているお茶(振り茶)、
その名も「ぶくぶく茶」(笑)

琉球王朝時代からあったお茶だそうで、
わざわざ泡を作り、泡と一緒にお茶を飲んで、
その泡が鼻や口の周りに付いた顔が愉快な顔だったようで、
みんなで笑った事から「福福茶」とも言われているそうです。

泡と一緒に飲むのが難しいですが、
美味しかったです。

店内の様子
店内にいた猫ちゃん(置き物)
お店の外観

お店の名は、その名も「ぶくぶく」

閉店1時間前だったので、次回はもう少し早い時間に行ってみよう!

つづく

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?