見出し画像

日常会話からハッと気付いた事

画像1

ゴボウの唐揚げ、おいしくて感動ものです。

ゴボウを余らせることなくペロッと

食べれちゃいますよ^_^



私はほぼ毎日

今日の夕飯は何にしようかな〜

って一日中考えてばかりでしたが



最近、週に数回

娘が夕飯を作ってくれるので

考えなくていい日ができました⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝



「何にしよう、、、」から

「何かなぁ〜♫」に変わり

帰ったときに玄関を開けるのが

楽しみになりました♫

ドアを開けた途端、いい匂いがしてきます♡




「何かねー、あまり美味しくないよ」

「何か変な物ができた」

って帰った途端に言ってくるのですが



そんなことはなく

今まで作ってくれたものは

全部美味しかったです!!

画像2


画像3


画像4


私の大好きな飯泥棒的なおかずが嬉しい!

何より冷蔵庫にあるもので

作ってくれるので本当に助かってます^_^



私には出来ないとか

面倒くさいからとか

口では言ってたけれども



出来ないのではなく

やらなかっただけで

やってみれば出来てるし美味しい♡



よくよく考えてみたら

私が作ったときに私が言ってることを

娘が作ったときに娘が言ってる




私が言ったことに対して

娘が返してくる言葉を

娘が言ってきたときに

私が返している



やらないだけで出来ないわけじゃないこと

私が思っていることを

代わりに相手が言って

示してくれているということを

じっくり見せられて

体験させられてる感じです。



目の前の人が放つ言葉、行動に

自分が映し出されると

自分の言葉に対して反応した

相手の言葉の意味もよくわかります。



相手がどう思うかを気にしすぎていた

やってないだけで出来ないと決めつけていた

ということがまだまだ私の中にある

そんなことにも気付かせてもらいました。



やればできるじゃん!



人に言う言葉も自分に向けられていることも。

そんなことを意識できた娘とのやりとりでした。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【神様とお話ができるお茶会復活!】

巫女が神様を降ろして一人一人とお話します。

お申し込みは↓ ↓ ↓

https://docs.google.com/.../121fnXv.../viewform

画像5


【癒間巫女セッション】

悩みすぎて疲れちゃった方に是非♡

https://www.amatsu-kaze.com/items/34922560

画像6


【あまつかぜオンラインショップ】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?