見出し画像

こんなに難しいなんて。。。

私は昨日、今日と
ほとんど家事をやってません(*´∀`)ノ♪

子供を持ってから
初めてといってもいいくらい。。。

じゃあ、どうしてるの?




娘にやってもらってます♡ ٩(ˊᗜˋ*)و ♡

だから娘にとっても初めてのこと



何でそんな事をしているのかというと


練習しているからなんです。

私は人に頼むこと、お願いすること
が苦手だから


いつも無意識に気を遣ってしまう

ということで

“気を遣わない練習”

をしているんです。



家族にさえも気を遣ってしまう私…




どうしても

相手の顔色や機嫌を伺ってしまう


だから私は

やりたくないと思った時でも

親だから

私がいつもやってるから

私がやらなきゃ

と思ってやってました。

むしろ頼んでみようとも思ってなかった。

ずっとこのままではいけない

とは頭の片隅で思ったりしていたけど

なかなか出来なかった。




今、この練習中でも

ご飯作ってもらってる間とか


私自身、何もしないで待っている間


まだまだ苦しい(。>_<。)

様子を見に行きたくなってしまう


怒ってないかなって不安になる((((;´・ω・`)))

でもお願いすると

こんなにも時間ができるんだ

って気付いた




無意識に気を遣っていたことを

敢えて意識して気を遣わない

ということが

こんなにも難しいなんて

でもね、作ってもらったご飯が

目の前に出てくると

とってもとっても嬉しいのです
♡٩(๑′∀ ‵๑)۶♡

頼んでみないと体験出来なかったこと

「私が作ろうか?」って

言ってきてくれるのを

勝手に期待していたのかもしれません。

これは良くないですよね、

言わなきゃわからないことですから

まあ、今は花嫁修業になるって

言ってくれているので

良かったです😊

今までいかに余計な事を考えていたか

頼んでみると

見たことのない世界も広がって

頼んでも平気だったという事がわかった



気の遣い方を間違わなければ

皆が気持ちよくなれる(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

まだドキドキソワソワは

ありますが、それも楽しんじゃいます🎵


やっぱなかなかできないわ〜

ってことをぜひやってみて下さい。

ドキドキを乗り越えたら

楽しいことが待ってますから🎵

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

あまつかぜ公式HP  https://amatsu-kaze.com

あまつかぜLINE@   https://line.me/R/ti/p/%40mam3012t

あまつかぜFB
https://www.facebook.com/waraisinji/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?