見出し画像

面白い、普通の日々

しばらくnoteを忘れていた
面白い日々を送っていたからである
仕事は忙しく面白く
家族もそれぞれのんびりしたり忙しかったり
ともにいるときは楽しく
生活に何の不自由もない

この間、人との出会いがあった
そのことで
魅力のある人が
いかに活動的で熱量が高く
しかも、愛情深く親切であるかを
認識した
頭はかなり切れて理性的であるのに
同時に精神世界への理解も深い様子だった

その人を模倣して
機嫌よく優しい人でありたいと強く
思うようになっている

ある日、出来心で占いのサイトに登録した
「素晴らしい幸運の持ち主です。
しかし、その実現を阻む何かがあるようです。
鑑定を申し込んでください。」というような連絡が
複数の占い師から届いた
素晴らしい人格だ、とか
オーラが金色だ、とか
巨万の富を築く、とか
わたしを癒そうと努力することばたちの
オンパレードである
面白いので経過を見ていたら
徐々に
この占い師たちが決してさほどに幸福ではなく
さほどに幸運でもなく
懸命にわたしからお金を得ようと
しなければならない状況にいることに気づいた
それは当然である
慈善事業ではなく
仕事なのだから

占い師の皆さん
良いことばをたくさん下さってありがとう
そして
わたしは
ほんの少ししか支払っていませんが
それが皆さんにとってほんの少し生活の足しになってくれれば
うれしいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?