見出し画像

2023年3月13日にしたこと

7時半起床
朝食、昼ご飯、夕飯の準備して
子らの水筒を用意して
出勤
子らは寝ていた

予定通り
鬼のように仕事
外部との折衝に
人のための仕事に
自分のための仕事…
同僚が時折話に来て笑わせてくれる

15時ついに集中力切れる
お弁当食べるだけでは飽き足らず
わざわざスーパーに安ケーキを買いにいき
食べた
(近所に高いケーキ屋さんがない)

16時から集中
21時半までの予定だったが
子1から英検終わったと連絡
急いで職場を出て
子1を拾って帰宅

疲れたからもう寝よう、というわけにはいかなかった
子2がホワイトデーのお菓子を作りたいという
なんと~!!
仕方ない、協力しよう
女友達と彼女のためである
ということで、子2とケーキを焼く
といってもいろいろ手伝ってしまうので
忙しい
しかもオーブンの調子が悪く
蓋を時折押さえなきゃいけない
忙しい

今日の顛末を連れ合いに電話したら
大ウケであった

ケーキもうまく焼けたし
簡単で可愛いデコレーションにするから
子2でも十分にできるだろう

さ、シャワー浴びて
寝よう寝よう
明日もまた早い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?