見出し画像

2023年2月14日にしたこと

6時40分起床
朝食づくり
お弁当作り×3、おにぎり×1
風呂掃除
煮物などのおかずとバレンタインのクッキーを持って
両親の元へ行き、しばし歓談

電車で通勤
最近車の運転に疲れて
よく歩くようになった
車が疲れるようになったのには理由がある
乱暴だったり不親切だったり
威圧的だったりする運転手が
最近通勤路に多く出没しているからである
本当にカッコ悪い人々だと思うが
睨みつけるくらいしかできない
精神衛生上、悪いし
関わり合いになりたくない

歩くようになったら
季節の移り変わりが気持ち良いし
電車やバスや地下鉄などに乗るのが新鮮で
新しい飲み屋を見つけたり
今日も良いリュックサックを見つけて入手したり
楽しいことが多くなった

仕事
若い人たちと随分盛り上がった
若い人たちと話すのはいつもとても楽しい
若さには未来がある
彼らが未来への素直な希望に一歩踏み出すと
それを支える人々
後に続く人々に
何か伝えたくなる
そんな優しくて温かい思いが溢れていた

おかずを買って帰宅
洗濯物を済ませて
子1と夕飯
子2は遅くまで塾
子らへのバレンタインギフトはLINEギフトにした

連れ合いと電話
今日も
お風呂にゆっくりつかって
眠ろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?