見出し画像

見ないで今は

お弁当を作ってくれるお母さん
スゴイなぁ、うらやましいなぁ、と
ずっと思ってて、いまだに高校生の時に
自分でお弁当を作ってたことを思い出す。

中身を知ってるお弁当
ワクワクしない昼食
友達はお母さんがお弁当作ってんだよなぁ、
私は何を入れようかなぁ
ウインナーと卵焼きと冷凍食品
煮物もないし、野菜もない

学校で食べる時もフタで隠して食べてたなぁ
今は見ないで〜  の心境。
夏に入れた◯◯は腐ってたし
あの時は悲しかったなぁ

というわけで
今は高校生息子のお弁当作り
『うまかった』を聞いてガッツポーズ
作ってるときには
今は見ないでよ〜オーラを出してます。

学校でお弁当のフタを開けた時に
喜んでもらいたいから。

お母さんのお弁当が記憶に残るように
楽しく笑えるようなお弁当作りタイムを
目指してます\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?