見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして、こうけい14号と申します。

先日23年間務めた会社辞めました。

理由は人生最後の日に心から「悔いのない人生だった」と思いたいと強く考えたからです。

いきなりですいません。
なにせはじめてのnote、はじめてのSNSへの長文投稿なのでどうすればいいかわからず、勢いのまま書いています。

私の現在の状態は下記のとおりです。
・男性
・北関東在住
・40代もうすぐ後半
・既婚者
・子供3人(小学生2人保育園1人)
・住宅ローンあり

およそ独立とは無縁の、現実みろみたいな状態なのはわかっています。

それでも辞めました。

理由は始めに書いた通り「悔いのない人生だった」と思いたい。
本当に強く、心の底から思いました。

ただ突然強く思ったわけではなく、強く思うきっかけ「ターニングポイント」がありました。

それが何だったのか、それを思うプロセスはどのようなものだったのか。

これからどのようなことをしていくのかを含めて、自分自身が忘れないためにここに書いていきたいと考えています。

同じような境遇の方、踏み出せず悩んでいる方もいるかと思います。
noteに投稿していくことでその方々のヒントになればいいかなと・・・。

目的を果たせるかどうか、そもそも食べていけるかどうかもわかりません。それでも何とかしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?