エクリプス・デュオ 奮闘記(CS調整ではない)

はじめに

どうもこんにちは、鹿です。
皆さまはB42 渾沌竜姫編 約束<ユナイトアーク>を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
僕は今楽しめています。(パニッシャーがすげーんだ)

というわけで新弾よりエクリプス・デュオデッキを組んだので紹介します。


赤青緑龍膽エクリプスデュオ

まずコンセプトとしては先3で冤罪(容疑者)を擦り付けて真相で攻撃することを目標にしました。
そのため5リソでリソースブーストする為のカードを5種計8枚採用しています。
アイコン帯にセカイが無ければ11枚取れるのですが仕方なく妥協しました。
そして強いデュオは各4採用、微妙な奴は2枚採用することで名称枚数を確保しています。

エクリプス・デュオは自分のリソが6枚無いと全力が出せない都合上どうしてもブーストの必要がありプレイヤーを悩みましたが
使えるアークが龍膽orノーブルグローブorエンジュの3択でした。
アークのテキストを見比べ、またライフの強さも比べた結果龍膽が一番求めている物だったので龍膽で組むに至りました(龍膽安くない?)

アーク龍膽自体は次のターンのリソースを確保しつつ、盤面の不要なゼクスを除去、
自身は移動して絶界を付けて角に引き込もれるので強い印象です。
龍膽のライフもアークを討ち取れたりするので好印象です。

後このデッキでは2枚真相を盤面に出したかったので
魔撃セカイ+クーフーリンのセットを採用しました。
ライフから魔撃セカイが出た場合は追跡を出して耐える事も出来るので強いと感じました。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
とりあえず突貫作業でnoteにまとめましたのでまた時間ができたら画像とかを貼って更新したいと思います。

後アグリィに黒約束採用も強かったです。
パニッシャーの波に乗れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?