新年早々

大きい地震が起きていて容赦ない自然災害で怖くなりました。
石川県で大きな地震が起きたと速報が入った時にNHKにかえたのですが、その後間もなく本震の緊急地震速報が入り、本土中にその速報のエリアが広がるのを見て恐怖しかありませんでした。
石川県の皆様、どうぞお気を確かに持って冷静に判断し、避難をなさってください。
津波警報、注意報の地域の方も今後のニュースに注視して避難なさってください。
自らの命を守れるのはご自分だけです。

剛くんのLFを見て、新年早々優しいなぁって思いました。
ここから皆様ご無事でいらっしゃるよう想いを繋げていこうと思います。

本当に、怖いです。
緊急地震速報の音でしぃちゃんがずっと震えていて家族が交代でだっこしてました。
今は少し落ち着いてねんねしています。
この子は東日本大震災の時、まだペットショップで売られていた子で相当怖い思いをしたのか、地震、台風、雷、雨の音に敏感で、自律神経失調症になる事もあるくらいで。
しぃちゃんを守りながら、何かの時は逃げなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?