絵を描くこと

僕は小学生の頃、漫画家になりたかった

ぼのぼのとセーラームーンが好きで、よく真似して描いていた

高校の選択教科で音楽を選んでからは、絵の具を使った絵なんて描いていなかった

しかしながら、僕は絵を描きたかった

市の広報誌で油絵教室が開催されていることを知ると、やってみたくなった

残念ながら油絵教室は平日の昼間だった

仕事があり行けない

別の機会でいいやと思った

先日、ゲイ友が水彩画を描くイベントを開催した

参加費が安いため、画材も安いものだったが、久しぶりの絵を描くことにテンションがあがった

どこに太陽があるかを意識することで、影を描くことができる

奥は細かく、手前は荒くすると奥行きがでる

友達からもらった少しのアドバイスをもとに夢中で描いた

僕が描いたのは犬の絵

ミニチュアピンシャーでLINEのアイコンとしても使用している

いつも色々なことを考えてしまうが、絵を描いているときは嫌なことを忘れ集中することができた

100円ショップでもちょっとした画材は売っている

興味があったら是非やってみてほしい

楽しいですよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?