見出し画像

懐かしい音楽♪『中森明菜』

今回は、
歌姫の中森明菜さんの紹介です💓 

テレビでもう一度、観てみたいです。

中森明菜ちゃんのCDの表面です。
キュート💞
CDの裏面です。

明菜ちゃんの↑ベストアルバムを中心に
曲を紹介したいと思います。
 
デビュー曲はスローモーションです。
可愛かったですよね💓って世代が違うと
わからないですね😵

そして少女A、セカンドラブ、
1/2の神話、禁区と続きますね… 

選曲はいつもながら独自路線で選びました。
よろしくお願いします。
 
動画はワーナーミュージックジャパンさんの
公式のYouTubeからお届けします。🙇


まずは
最初にカッコイイと思った曲です。

『十戒』
作詞 売野雅勇
作曲 高中正義

イントロからイナバウアーのような
パフォーマンスもカッコイイですね❤️

♪イライラするわ~~~~~♪
ビブラートがいいですね👍️


次は
作詞/作曲
井上陽水

『飾りじゃないのよ涙は』

♪飾りじゃないのよ涙は ha ha…

パワフルでカッコイイですよね😆


 三曲目
『ミ・アモーレ』
作詞 康珍化かん・ちんふぁ
作曲 松岡直也

ラテンのノリです。

パフォーマンスも素敵!明菜ちゃんにしか
歌いこなせない曲だぁと思います。


四曲目
作詞 康珍化
作曲 林哲司
『北ウイング』
♪Love Is The Mystery
   私を呼ぶの
   愛はミステリー  
   不思議な力で…

 歌も上手いですよね💓



最後は紹介したベストアルバムには
ありませんがこの曲です。

作詞/作曲
加藤登紀子
『難破船』

こちらの動画を観ていて山口百恵さんを
思い出しました。


圧倒的な歌唱力ですよね👏
アイドルなんですが、
なんか必死で歌っているようにも感じます。
そこが魅力なのかもしれませんね。

もう一度ステージで
歌ってほしいなぁと思いました。

聴いてくださってありがとうございます🙇
                                     DJめっこでした

ありがとうございます🙇


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?