見出し画像

碇石優希とは

名前

碇石優希(イカリイシユウキ)


年齢(学年)

18歳(大学一年生)



自分のアピールポイント


僕の特技は年上の方に可愛がってもらえることです。
理由は、自己分析によるとよく誰にでも笑顔で話しかけていることと、めちゃめちゃふっかるで誘われたらどこへでもいくことだと考えています。


今やっている活動


武蔵野大学アントレプレナーシップ学部で一年生をやりながら、建設業界のDXを行う会社でインターンをしています。また、日本の製造業再興にも興味があり、それに向かって製造業についての知見を増やしたり、製造業の企業の経営者の方とお話しさせていただいたりしています。


生きていて面白いと感じた出来事


一番は挑戦をしたことで道は開けるという経験をしたことです。
当時の僕は金融教育に興味があり、金融に興味がないひとに対して教育するという最も難しいところに立ち向かえるビジネスはないかと考えていました。そこで、さまざまなピッチイベントに参加したところ、そのイベントの主催者の方からインターン先を紹介してもらい、とてもやりがいのある仕事をさせていただきました。


イノ部に入った経緯


僕と松田俊一で学生が気軽に挑戦できる環境を作ろうと思い、イノベーティ部を作りました。


将来の目標

僕の憧れている経営者のNidec(旧日本電産)の創業者である永守さんも目標とされている時価総額10兆円を製造業で達成したいと思います。


意気込み


絶対60歳で10兆円企業を創ることを達成します。


これからイノ部に入ろうとしている人たちへ一言


入って絶対に後悔はさせません。嫌になったら一瞬でやめてもらって構いません。
入部の方よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?