接客や営業が向いてないと思う訳

まず、反芻思考。

人と話したことで、何か嫌なことがあった、うまく話せなかった、もっとああすればよかった、などなど後から思い返してうじうじ考える癖がある

というか、自分にとって悪い出来事であればあるほど頭の中がそれでいっぱいになり、そのことばかり考えてしまう

映像を見たり、何か聞いたり、文字を読んだりしている間はある程度忘れられるが、お風呂が最悪で

気づいたら嫌だったことを反芻思考している

昔はそれを防ぐため、お風呂でもラジオを流していたが、結局水を流している間と止めている間で必要な音量が違い、流している時の音量はかなり上げないといけないし、時間にしたら短い間だから、なんとなくやらなくなった

最近はそこまで感情を揺さぶられるようなことがなかったから、反芻思考も落ち着いてたけど

ここ最近は一時的に人と話すことが多く、またぶり返してきている

そもそも、コミュ障なのがすべての根源だけど

自分てASDみあるのかなとか最近考える

しにたいが口癖だし

今から振り返ると子供の頃の言動は本当に意味のわからない黒歴史だらけだし

うん、これ以上自分について掘り下げるのはやめよう何の得もない

まあとにかく、疲れてるってことだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?