やっぱ設計じゃね

仕事のこと考えすぎだろ私

しゃーない、35歳働き盛り

システムエンジニアといったら、やっぱお客さんの要望直接聞いて、どういう風に作るか考えて、仕様固めて、設計して、ってところが一番面白いところだと思う。

前職の客先常駐型だと、そこは担当できなくて、降ってくる仕様、設計通りに作ることしかできなかった。

今思えば、まだ経験と実力が足りなくてそこのフェーズにいけなかっただけで、もうしばらくいればその担当はできたと思う。

で、転職したはいいけれどやっぱ最初は下流工程から。
育休取ったのもあって、いまだにそこにいる。
だけど、やっぱ設計がやりたい。
本当は今頃、そこのフェーズも経た上でマネージャー的立ち位置にいるべき年次なんだが。

とりあえず今年はなるべく、自分のやりたいと思うことを一つでもできるよう立ち回っていきたい。

ただ上の考えてることは全然違うかもしれないけど。自分が何を求められてるのか、いまいち分かってないのでちゃんと聞かないと。

いろいろ1人で考えてるけど、全部見当違いの一人相撲かもしれない。

もっと聞きたいこと聞いて、言いたいこと言っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?