見出し画像

娘とあじさいフェアに行ってきた話

大阪市内最大級、10000株のあじさいが見られるという、長居植物園の「あじさいフェア」に大学生の娘と行ってきた。

長居植物園は今年創立50周年!
私とほぼ同い年



私の父はカメラマン。
その血を引き継いでくれたのか、娘は高校時代写真同好会に所属しており、じーじからもらった一眼レフカメラを持って撮影に出かけるのが好きだ。


あじさいは雨の日に撮りたいからと、天気予報を見て昨日土曜日の午後に撮影日を決定。


初めは、ぼっち撮影会と言っていたのだが、「母も来る?」と聞いてくれた♪
(娘は私のことをいつからか「はは」と呼ぶ。変わっているかもだけど私も気に入っている)

退院後初のお出かけだけど、調子もよかったし、何より6月生まれの私はあじさいが大好きなので同行!嬉しい!


もう見頃が終わってしまっているお花も多かったが、雨に濡れて色鮮やかなあじさいたちをゆっくり堪能できて大満足。

ハートのあじさい
ひとつだけ出会えた♡
とっても小さなお花の集まり
娘が撮っている時は、傘持ち担当の母
久しぶりに緑に囲まれて
自然と癒される
iPhoneのポートレート撮影を
駆使してみる

授業にバイトに部活と…
日々忙しい娘と一緒に感動できて、かなり嬉しかった。


何より、
「今日はめっちゃ充実してた〜!サイコー!」と娘が何度も言ってくれて、幸せだった♡

リフレッシュして、自分メンテナンスしっかりして、元気キープするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?