見出し画像

長岡造形大学 情報リテラシー論 第5回

第5回です。本日もよこたん富山からありがとうございました!!

今回のノートまとめはこちらになります。
やっと書き方がまとまってきた気がします!!そして本日は書き間違えが酷かったです。その様子もご覧下さいm(_ _)m

そして今回は講義で考えてみようと言われたことをここであくまで私の考えとして述べたいと思います。
①スマホのみ、パソコンのみで検索すること
②スマホ普及で売上が落ちたもの

①について
スマホはパソコンに比べその時話題になったことや疑問に思ったことなどを感情的に検索すると思います。私はスマホで通話をしながら作業をしていたらパソコンで検索するということが多いです。そして実は私はパソコンで作業をしていてもスマホで検索してしまいます。もう癖になってしまっているのかもしれません。
それかパソコンで検索するメリットが分からないのかもしれません……

②について
もうデータとしてなんでも手に入ってしまう時代ですから紙媒体などは売上が落ちているとよく聞きます。ですが、私は紙、本で読むことに喜びを感じますので、本や漫画はよく買います。もちろん電子も愛用してます。両立が大切だと感じます。

このように答えは出てませんが私なりに考えてみました

来週もよろしくお願いします!m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?