見出し画像

長岡造形大学 情報リテラシー論 第4回

第4回です。とても時の流れが早く感じております……

本日もよこたん朝からお忙しい中本当にお疲れ様でした。素晴らしい講義をありがとうございました!

今回はSNSの良さや利用する上での大切なことなどを学べました。今回のノートまとめはこちらになります。

余談ですが、緑で書いているものは私が個人的に思ったことになってます。今回それが多めなので良かったら見ていってくださいm(_ _)m

画像2

画像2

画像3

画像4

画像5

私が思うことは様々なSNSの特性を理解し、有効活用をして自身の生活を豊かにするのがいいのではないかと思います。

私の話になりますが私は自分の推しの近況を知りたいという理由でTwitterを始めました。

すると、仲間ができて、いわゆるネッ友という友達もたくさん出来ました。

今は私が現実の生活が忙しく、あまり出来ておらず、交流は薄まってしまいましたが、中学生の頃はネットが中心の世界と言っても過言はありませんでした。そしてとても生活は豊かでした。

そして今は現実が充実しているので今も豊かです。

つまり、自身の生活を豊かにするために必要だと思ったもの(SNS含め)を使い、自信を築くことが大切なのではないかということを私はここで伝えたいです。

無理にSNSに過剰になることもないと私は思います。自信が生きやすい周りを自身で作っていきましょう!!そこにはきっと同じ考えの仲間もいます!私はそう信じています。


来週もよろしくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?