見出し画像

ワクワクすること

昨日は「日本習字」のお稽古に行きました

到着してすぐ、先生に

「今年は○ちゃんを絶対先生にするよ!」と嬉しい言葉をいただきやる気⤴️アップ

ただ
いろんな書体がある中
かける字ばかりを書いていたから
先生に
「今まで書いてない書体を書こう!わたしが教えるから!」
と言ってもらって、ハッとしました

これ
長女病か愛着障害か、単に性格かわからないけど

ダメな自分じゃダメでできる自分を確認したい

って多分思ってました
自分が描けるものを完璧に書いて出したいって思ってました

そうじゃなくって
書けないもの
まだ習っていないものを書かなくちゃ!!

2月は書いてないものに挑戦します!!

細々とした道具を揃えたり
免状や雅号を申請したりワクワクしてます!!

箸置きを筆置きにしてみました!
いい感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?