見出し画像

今年は「今ココ」を「味わいつくす」!

今日はお仕事3日目

教えてくださる方がお休みだったので
緊張して出社しました

電話も、来客も対応しなくては!と思っていましたが
結果そんなに電話も来客もなく平和でした

ただ平和なのは私だけで
みなさんはとても忙しそうです

そんな中私は何をしたらよいかわからないし
何をしても時間がかかるし
それに
ご指摘を受けることもいろいろあります

でも
今楽しいです

一番の理由は
「一年たたないと仕事は覚えられないし
三年たたないと面白いとは思えない
頑張らなくていいからボチボチやって」
と言ってもらえたことでした

今まで真逆のことを言われ続けてきました

給料の5倍売り上げをたてろ
どれだけ経費がかかってると思ってるんだ
3ヶ月で一人前になれ

だから
今の会社のように言っていただけると
ありがたいと思ってやる気が出ます

それまでは萎縮して力を発揮しきれないなーと思っていました
とにかくモーレツに走り続けなくてはと
早く!早く!!と仕事に取り組んでいました

でも今は
今を楽しみながら
今が未来を作っているんだと思って
今を大切にしたいと思えます

もちろん
今のところも早く一人前になった方がいいに決まってるので
期待に応えられるように頑張りますが
頑張り方を変えて
とにかく楽しみ味わい尽くしたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?