最近可愛がってるBerwickのローファー

最近一番可愛がってる靴がこちら。

一番生活感のないエリアで撮ったのに生活感すごい・・・

Berwickのコードバンタッセルローファー。
某アニキの動画を見て気になり始める。
今年の1月に実物見たいな〜と思ってお店に行ってみると、これが8万はやっぱりすごいと思って、足を入れた途端これはああこれはいいなと思い購入。
オールデンが20万円に迫る中これはすごいよほんとに。
ロカド社のシェルコードバンを使ってるそう。
コロナ禍以降、ホーウィン社のコードバンの供給が安定しない中、ロカド社のコードバンを使用する革小物メーカーが増えてきた印象があります。
しかし靴に関してはロカドのコードバンはまだ少ないなという印象で、ネットの世界を探しても履き込まれたものはお目にかかれない。
それなら自分が履き込んでみてどうなるか見てみよう、という思いもありました。

カラーは黒をセレクト。
オールデン990は「シェルコードバンといえばエイジングで色がどんどん変わっていくバーガンディでしょ!」って思いでバーガンディを選んだけど、茶靴に合う服と黒靴に合う靴って結構違うんですよね・・・。
結局ワードローブに合わない靴は履かなくなっていくので迷いなく黒で。


陽に当たるとまた一段とキレイに見える

2月は慣らしのために、晴れた休日はファーストチョイスで履いてました。
タイトフィットでなく、ほどゆるなジャストフィットを選んだつもりですが、最初の1、2回は踵の皮が剥けちゃって痛かった。
今はだいぶ馴染んできて一日履いてても大丈夫になってきました。
と思いきや、先日は急に踵を攻撃し始めてよくわからん・・・。

電車を待ちつつ

油断するとまだ踵を攻めてはくるものの、ふと足元を見た時に一番いい気分になる靴であることは間違いない。
ここ数年の海外革靴ブランドの値上がりはえげつない中この値段でこの靴が買えるというのは本当にありがたい。
この春はしっかり履いて安心して一日履けるくらいに慣らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?