新しいPCは薄型で快適!

投稿のタイミングを逸していましたが、新しいレッツノートCF-FV3は予定通り納品されて、快適に使えています。

標準の色は、ジェットブラック(黒)ですが、天板をディープネイビー(青)にカスタマイズしています(ホイールパッドは黒のまま変更せず)。
天板を青にしている人は少ないと思うので、愛機との気持ちもちょっと上がります。

CF-FV3外観(Panasonic カスタマイズレッツノートHPより)
CF-FV3の外観

今までは、同じくレッツノートですが、CF-LV8(黒)を使っていたということもあって、今回は青にしてみました。

CF-LV8とCF-FV3


大きさは、CF-FV3の方が横は小さいですが、縦は少し大きいです。

CF-FV3をCF-LV8の上に乗せてみる(横幅が小さくなりました)
CF-FV3の上にCF-LV8を乗せてみる(縦は少し大きくなりました)

CF-FV3は、308.6mmx235.3mmx18.2mm
CF-LV8は、333.0mmx225.3mmx24.5mm
横幅が24.4mm小さくなって、縦は10.0mm大きくなりました。

CF-FV3とCF-LV8を重ねて、前面からみたところ
CF-FV3とCF-LV8を重ねて、左側面からみたところ

それから大きな違いは、厚さです、6.3mmも薄くなりました。25.7%の削減!これはCF-LV8のときにはあったBlu-rayドライブが装備されなくなった影響も大きいと思います。

質量については、
CF-FV3は1.154kg、CF-LVは1.405kg で、250g軽くなりました。薄く軽くなったので、持ち運びもかなり快適になりました。

これからバリバリ使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?