㊗️人中短縮1周年

頬の毛穴がキモすぎるので頬だけモザイクかけました💦
iPhone外カメ フィルターなし
コンシーラーなしファンデのみ

術前16.5mm⇒5mm切除して11.5mm
1年後の現在12mm

術前16.5mm 脂肪吸引前
今現在12mm
色んな先生に土手残しでうまいって褒めてもらったよ!
若干光ってるかな?くらい

(術後~3ヶ月)
ブスすぎてメンタル無事死亡😇
やらなきゃよかった
後戻りしてほしい
笑えない
笑っても人中微動だにせずブスすぎ怖い
まじおでん
口角挙上するべきだったと後悔

(術後~6ヶ月)
やっと見れる顔になってきたけど
人中がぎゅっと縫い縮められた分、頬ジョールのたるみ具合気になりすぎる
まだ笑っても前ほど唇上がらない
全然おでん
外側人中短縮を真剣に考える

(術後~9ヶ月)
唇はだいぶ上がるように(7割くらい)
もう後戻りしないで欲しい
人中の厚みが気になる
脂肪吸引したので少しだけ顔がマシに
外側人中は傷リスクが内側より高いと判断してやめる

(術後~1年)
笑ってちゃんと口角上がるようになった
人中の厚みはケナ中で少し緩和したけどまだ気になるのでもう1回ケナ中予定。

1番キツかったのは術後縫ったところが動かないようにボトックスを打ってもらったんだけど、拘縮とボトックスのせいで全く人中が動かなかったこと。

おかげで傷はキレイなんだろうけど、まっっじで激ブス💔💔💔💔
私は元々笑うとガミーっぽくなっちゃうくらい唇が捲り上がるタイプだったんだけど、切って短くなったのに全然動かないから術前より鼻の下長くなったように感じた。

実際今でも術前より上がらない。
ガミー気にしてたから許容範囲だけど、そうじゃない人は表情が不自然になる可能性があるから要注意かも。

傷は色んな先生にキレイと褒められるし、すっぴんでもまじまじ見ないとわからないと思うけど決して無くなることはないのは本当。
でも赤みもだいぶなくなってきた!

傷は自分でも綺麗だと思うので、私が実際やったこと、気をつけたこと置いておきます。
(私の過去ツイも人中で🔍検索するとやったこととか、塗ったものとか出てきます。)

①鼻の下を伸ばす動きはしない。んまんまとか。
むしろ縮める動き(ちゅー😘するような)を日々してる。

②テーピングは4ヶ月、軟膏は半年塗る。
リザベンも半年飲んだ。

③傷に日焼け止めは必ず塗る(2度塗り)

④ダウンタイムは歯医者は行かないためにちゃんと術前に歯医者に行っておく。

⑤脂肪吸引したくなるけどこれもダウンタイム終わってから。

⑥顔脱毛も済ませておくか、ダウンタイム明けてから。

①②③は体質もあるからやったら絶対キレイになるってわけじゃないと思うけど、④は絶対!マストです。

矯正とかやってる人は終わってからのがいいと思う。唇グイグイ引っ張られるとメンタルやられます😇

⑤はフェイスバンドすると唇周りに負担かかるのでやめた方が無難かな〜
⑥も鼻の下伸ばしてあててもらうの嫌だから。

もう最初の3ヶ月は毎日後悔してたんだけど、結果ちゃんとやってよかったになれました!
本当によかった、途中メンタルやばかったもん😂

ダウンタイム中に韓国で人中やって術後1年くらいで傷痕伸びちゃってあらら、、🤯って人にも出会ったし整形は百人十色だしギャンブルだなぁと実感しました。

たぶん同じ先生に切ってもらっても失敗?後悔?してる人もいるだろうし。
私も抜糸がナースだった時にあぁ、ここやばいのかなって思ったけど結果は成功だし。
他の整形垢さんの人中のDTは私と違って全然余裕そうな人もいっぱいいるし。

私の受けたクリニックは上にも書いた通り、抜糸がナースさんで整形垢界隈では良くないと言われてることやられたため結果成功したけど堂々とおすすめできませんので公開してません。

私はダウンタイム酷い方だったから気軽におすすめ出来る手術じゃないけど、悩んで悩んで人中短縮やるならめちゃくちゃ揺るがないメンタルが大事だと思います。

なんとしても鼻の下でマラソンはさせんぞ😤的な。
DT酷くなければラッキーで、酷かったら覚悟してたじゃん!で乗り越えてください🥹がんばれー!

そして毎日粛々とケアする。
参考になるかわかりませんが少しでも役に経ったらうれしいです。
長々とお読み頂きありがとうございました💁‍♀️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?